FC2ブログ
トダナノオク
別にそれほど良いものでもないし、どうしても欲しいものじゃなく……戸棚の奥に残ってたお菓子のような、そんなスタンスの漫画やイラストを。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

絵の練習というか、なんというか

 僕の絵これでいいのか分からないよ、パトラッシュ……。と、でっけえ礼拝堂で犬と天国に召されるほど苦しんではいないのですが、自分の絵に自身がなくなってきた。
 と、いうのも俺の過去現在の絵で、誰か一人でも保存してくれた人は果たしているのだろうか? いや、まあ
「保存されたされてないが問題じゃあない! 描くことに意義があるのだろう!?」
 と自分の頭の中で自問し、
「そうだ! 俺は生きる為に描くんだ!」
 と自答することもできるし
「俺の勇気はまだ死んじゃいないぜ!」
 と、ただひたすら描き続けることも出来たでしょう。今までは。
 だけど、俺はそれを何ヶ月続けるつもりなのだろう? と、ふと考えてみる。これではいけない。オセロットが見出されてリボルバーを、手に取ったように。アメリカがイギリスから独立したように。
 俺はそろそろ進化するべきだろう! 違うか?! いや、そうだ!
 不変のままではいけない! 不変は物事を堕落させ、追い詰める! ならば戦争だ! 俺は俺という牢獄から脱獄して、新たな風を吹かせよう!

 と、中二病患者が申しております。
 まずは、人間の一番特徴的な魅力、目から変化させようと。
 今までの描き方
e-01

 で、顔にするとこんな感じ
e-02

 目を縦に並べて6個分ぐらいが、顔。
 で、革命を起こす! 目の構造と、顔の比率を変えてみようと思います。
 今までは、まつげをガリガリ強調して描いていましたが、これからはスマートな感じでまつげ押さえ気味な目にしたいと思います。
 こんな感じに
e-03

 幼女の比率
e-04

 目から顎までを短くしてみたけど、幼女らしくなったかな?
 と、言う訳で、今後はこんな描き方でいこうと思います。
スポンサーサイト

コメント

俺から見れば十分上手いと言う・・・
【2008/02/14 14:57】 URL | レイン #-[ 編集]
レインさん、始めまして。
上手い下手じゃなくて、自分が満足できているか、誰かを喜ばすことが出来たか。だとおもうんです。と、キチガイが申しております
そんなことより、ほめてくれてありがとうございます! これからも頑張ります!
【2008/02/15 00:19】 URL | F田 #ENZQirjo[ 編集]
後者。俺好み。8頭身スキー。
しらねーってねwwwww
【2008/02/15 03:17】 URL | 辻斬り #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

F田

Author:F田
出生:19XX年 3月23日
北海道・札幌の南方に寄生している学生。
友達やら漫画やらに感化されやすく、東方もその口だったりする(アイコンもまさにソレ)

もっぱら絵を描く事が生きがいなのだが、剣道部員だったのに腕が弱く、すぐに腱鞘炎になるのが悩みの種

メールアドレスですよ
tenkahubu800(´・ω・)yahoo.co.jp
(´・ω・)を@に変えてくださいな。

当たり前ですが、リンクフリーです。勝手にやっちゃってください。でも、連絡をくれたら助かります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。