FC2ブログ
トダナノオク
別にそれほど良いものでもないし、どうしても欲しいものじゃなく……戸棚の奥に残ってたお菓子のような、そんなスタンスの漫画やイラストを。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

背景とか英語の文法の次に難しいぜ…

 カテゴリ分けがなんだかさっぱり分からない。何を基準にして自分は選んでいるのだろう…?
 まぁいいや。誰もそこまで見ちゃいない
 それが真実だ! ポウ!

 はい、F田です。”F田”って記入するときに「Fたんぼ」と入れて「んぼ」を消すわけですが、めんどくさくなってきたのでそろそろ辞書に登録しようかなぁ…え? どうでも良い? サーセン

 今回は呼んで字のごとく、背景ですよ HI K(ハイ ケー)
 人物が人並みに描けても(今でも実際、危ういが)背景が残念すぎて、自分に絶望しそうなんですよ。
 誰か楽な書き方教えてくれー! と双葉で叫んだ途端にスレが時間切れで消えて質問の意味がなかったぜ!
 背景が書ける人がうらやましいです。今までのイラストでも大抵、自分の背景は白! もしくは黒のみという駄目っぷり
 真っ白だと 中村博文さんのイラストみたいでいいじゃない! と心の中で自分を正当化しても、背景が白でもそれが美しい絵と、そうでない絵があるわけで
 自分はそうでないわけで・・・
 幻想入りの背景も最近白いしね! 最初はがんばって書いたけど(フリーハンド)やっぱりなんか違う!
 俺は…俺は背景を練習するぞJOJO-!
 
 一週間後
 そこには元気に白い背景の絵をアップしているF田君の姿があった
「もう背景を描くなんてまっぴらだよ 今はこうして背景を白にしてるんだ」
 はい、今週のTHE・ベストはこちら!

 うーん目に見えてるなぁ…
 ただいま幻想入りまとめブログ(ピサロさん)への1000人記念画+14話のEND絵を制作中(背景)
 これがラッフ
mokou? mokou!
 ラフ乗せて何を言うのかを忘れた。
 これだからトリ頭は…
俺もお前も名もない花を踏みつけられない男になるのさ
 ほんでこれが完成品(人物のみ) まぁ細かいところを直したりはしますが 大概はこんな感じです
 背景…竹林がかけないよ…ララアーー!

コメ返信は格納
スポンサーサイト

コメント

格・・・納・・・?
まぁ、俺には関係ないんだが。

やっぱこうやって見るとえらく上達してるよな御前、ここ一、二年で塗りの上達も激しいかった気がするんだが。今見て「ふぉぉおおおおお」ってなったもん。
基礎はできてそうだから背景上達も早そうだよな。
てかそこまで酷いか?背景。

まぁ、こんな事言ってる俺はいまだに基礎もできんがNE☆
【2009/01/23 03:21】 URL | 辻斬り #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

F田

Author:F田
出生:19XX年 3月23日
北海道・札幌の南方に寄生している学生。
友達やら漫画やらに感化されやすく、東方もその口だったりする(アイコンもまさにソレ)

もっぱら絵を描く事が生きがいなのだが、剣道部員だったのに腕が弱く、すぐに腱鞘炎になるのが悩みの種

メールアドレスですよ
tenkahubu800(´・ω・)yahoo.co.jp
(´・ω・)を@に変えてくださいな。

当たり前ですが、リンクフリーです。勝手にやっちゃってください。でも、連絡をくれたら助かります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。