FC2ブログ
トダナノオク
別にそれほど良いものでもないし、どうしても欲しいものじゃなく……戸棚の奥に残ってたお菓子のような、そんなスタンスの漫画やイラストを。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

都市伝説について一言二言…いや、いっぱい

 分類分けめんどくせーよー。F田です。
 まずはみんな(幻想入りを見てくれてる人)に謝罪ですよ。
 すこぶる遅れております! 申し訳ありません!
 いやーもう、犬がもふもふ可愛くて…まだ三ヶ月にもなってないから、離れると「くぅん。くぅん」と鳴いちゃうから、抱っこしたり…気がついたら大学に行く時間…。
 大学から帰ってきても眠い…。畜生! もふもふ可愛いからいけないんだ!

 で、都市伝説についてです。
 幻想入りを見てくれてる人なら分かるでしょうが、F田は都市伝説が大好きです。
 最近では都市伝説の知名度も上がってきてるんじゃないでしょうか? 都市伝説先生? なんか前にTV見たときにそんな感じの人が古典的な都市伝説を話してました。
 アノ人人気らしいね。知らないけど。
 コーチャンフォに足洗邸を買いに行ったときに、漫画化してましたね。
 今更だなー、と。ただね…いいたいのは
TVで都市伝説を広めるな
 ですね。
 あと都市伝説先生? が最後に「信じるも貴方次第」っていうけどさ
 ”都市伝説”って言ってる時点で「この話は作り話です」って言ってるようなもんなんですよ。
 それを「信じるも貴方次第」とか…ぁあ? って感じですね。
 更に、見ないけど(もうやった?)最近芸人が都市伝説を語る番組があるそうで。
 なんだかねー…

 そもそも都市伝説とはどういうものなのか?
 そこを理解していないと大変な事になっちゃいますよ? 信仰心―つまり認知度―によって具現するのは神様だけでなく、神話や人物、そして都市伝説も然り。
 全てのモノは人々に認知されることによって、存在しているので認知度が高ければ高いほど、具現し、力を付ける。
 まぁ、普通都市伝説なんてそんなに知られてないから、現実世界に影響がないんですよ。
 しかしですね。TVは日本中に流れるから危険ですよ…? ねえ?
 都市伝説には大抵の場合、対抗手段がありますから大丈夫ですけど(口裂け女にはポマードを三回唱えるorべっこう飴を持ち歩く等)中には対抗手段のない都市伝説もあります。
 それがもしも認知され、具現したら? どうなるんでしょうねぇ…?


おあちゅりー

 ちょっと前に描いたパチュリーをはっときます。
 幻想入り600人突破記念に描いたやつですが、文字を消してみました。

 そういえば木曜深夜に地震がありましたね。東北の岩手で。
 前回の地震に追い討ちみたいだ…被災地の方はがんばってください。って安全な人間が言ってもな…。
 自分の方もちょっと揺れました。
 震度1とかそこらだったらしいですけど、地震が苦手な自分は地震が起きた時
「うおぁ 地震だ! ちょ 犬を助け…あ、収まった」
 みたいな。なんというヘタレ。
 地震怖いよ><


 それよりSAIの不調がヤヴァイ。
 JPEG保存がままならない…どういうことねー
 無駄に長文になってしまった…。

 コメント返信は追記から!
コメント返信!
>眼鏡さん
メッセという手があったか!
ここに書き込むべきか知らないけど、自分のアドはtenkahubu800(´・ω・)yahoo.co.jpです。
しょぼーんを@にしてください。
幻想入り作者で北海道在住の方って何人いるんでしょうね? 是非ともやってみたい!
昇天って…そんな。自分はただのアレな絵描きですよ。

>嫁さん
若干新作をほっぽりだしてる気がしてならないですが、もふもふして可愛がっております。
飼うまで、ちょっと事情があって自分は犬から遠ざかっていたのですが、親がどうしてもと言うので飼ってみたら、やっぱり可愛いです。
ちなみにミニチュアシュナウザーです。
 もーふもーふ。よく指を噛まれますが、子犬だから仕方ないよね! うふふ
 もふもふ…するかい?

>辻斬り(幼馴染だから敬称いらないよね!)
 そう。犬。
 まぁ事情は深く聞かないでくれ。今まで開いてた穴が塞がるかもしんないからさ…。
 アヒャヒャ。そういうのじゃなくて、アパートだから大丈夫だってか?
 大丈夫だ。
スポンサーサイト

コメント

ふーむ、都市伝説はまだ流行っていますか。

ハローグッバイの関だけじゃなく、過去にはUSOジャパン、ほんとにあった怖い話でもよく取り上げられましたからね。流行り廃りがあるんじゃないでしょうか。

それで今は芸能人が都市伝説を作って語ってるようですが、なんというか2ch化していますね。

今はホラー番組が規制されて怖い話がテレビでは流しづらくなっています。だから都市伝説がテレビで取り上げられるのは「あくまでも噂、嘘ですよ」というテレビ局側の配慮なんじゃないでしょうか。

都市伝説が実体化する恐怖を体験したいなら、中島らもの子どもの一生、朱川湊人のフクロウ男、乙一のはじめなどをお薦めします。
【2008/07/27 00:12】 URL | 阿井 #-[ 編集]
都市伝説好きなん(・ω・`?
動画にも結構使ってるけど・・・まさか主人公は!?
【2008/07/28 19:44】 URL | 眼鏡 #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

F田

Author:F田
出生:19XX年 3月23日
北海道・札幌の南方に寄生している学生。
友達やら漫画やらに感化されやすく、東方もその口だったりする(アイコンもまさにソレ)

もっぱら絵を描く事が生きがいなのだが、剣道部員だったのに腕が弱く、すぐに腱鞘炎になるのが悩みの種

メールアドレスですよ
tenkahubu800(´・ω・)yahoo.co.jp
(´・ω・)を@に変えてくださいな。

当たり前ですが、リンクフリーです。勝手にやっちゃってください。でも、連絡をくれたら助かります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。