トダナノオク
別にそれほど良いものでもないし、どうしても欲しいものじゃなく……戸棚の奥に残ってたお菓子のような、そんなスタンスの漫画やイラストを。



うーわーんー

 思い通りに事が運ばなくて、イライラして そのうち欝状態になる
 そんな事が誰にでもありますね
 そんな私は軽度の鬱病 嘘ですが

 しかしなんだかとってもgdgdな気分
 絵を描いてもスランプでまともな絵を描けないし
 ていうか 俺、いつになったら絵が上達するんだろ
 やだやだ
 あー
 死にたい
 死にたくないけど 死にたい
 矛盾してるけど、気持ち ニュアンスで感じ取ってくだしあ
 つまりそういう気分
koumaikka
 背景なんてかけねーよ!
 これも アレだ
 ニュアンスとかフィーリングで察してください
 でも背景を描くんだけどね!
 アレかなー 線画の線が悪いのかなー
 いや もっと根本的なのがダメなのかもしれない
 俺には才能がないからなぁ
 がんばって上手くなろう そして早くスランプから立ち直って幻想入りを描かねば
 あんな作品でも見てくれてる人がいるし
 …うん?
 あぁ そうか
 今の俺は自分のために書こうとしてたからダメで欝状態になったのか
 誰かのために描けばおのずと画力はついてくるって事か!
 そうか! そういうことか!
 こうしちゃおれん 俺は
 今から絵を描くぞ
 俺のためでなく、見てくれてる人のために!
 最初の頃の気持ちを忘れたらダメなんやな!

く、首がぁー

 ツッた 超痛い。
 筋肉を鷲掴みにされた感じだぜ…いたた

 まあそれはさておき
 DドライブのSAIに寄生したウィルスを消したことによって、ネット環境とかその他もろもろが改善されて、ウィンドウが強制終了されなくなったので更新
 消えないって素晴らしい!

 例の一件もあり、その他Aさんの助言のもと、スパム対策? で多分今回からパスワード的なのを入力する手間が増えました。
 すいませんー…

 さてさて、ここで日記的な事になりますが
 明日(21日)なんと就職試験です
 とうとう俺も社会の歯車の一員となる刻がきたようです…ぃいいやあだぁあああぁあ!
 働きたくないでゴザルぅうう!!
 でもお金ほしいから働くでござる。
 がんばるよ! 俺!
 英語と数学苦手だけど 頑張るよ!

 はい またお題は変わりまして、先日大学の教授に
『F田君、絵が上手いらしいね 人権云々のポスターのイラスト書いてよ』
 と言われた。
 大学に入ってから、構内で書いた事ないのにどっからもれたのやら…ってアレか
 高校の教師か…ふぁっく! しっとふぁっく!
 しかしまぁ、悪いことではないので二つ返事で了解してしまう私、超スイーツ(笑)
 んで、できたのが
ぽすたぁー
 これ
 …うぅん? なんかいつもより画力が上がってない?
 どういうことだよ こりゃぁ
 悪く言えば手抜きの方が出来がいいなんて…間違ってるよ!
 所詮F田だったんやな
 俺にポスター任せるのがお門違いなんじゃぁ! でも教授の評価は良かったんですがね。

 ついつい癖で頭のてっぺんに影を乗せたけど、光源が上前方なのに、そんなところに影はできないよねぇ
 まあ いいけどさ!
 幻想入りはもうできると思うよ! あと一週間ぐらい…かな

小旅行!

突然ですが、先日 小旅行に行ってきました 温泉目当てに。
札幌の人間なら分かると思うのですが、定山渓の豊平峡温泉に行きました。
ちなみに自分の家は澄川なので、20kmぐらい離れているのですが、予算の関係上、そこまで友人と自転車で行くのでした。
中間地点と思う場所でのワンショット。
1

まだ山の頂には雪がかかってますね 気温は6度と割と暖かいのですが、風は寒いですねー
途中で雨降ってたので 更に寒さが ドン!
行き道が95%上り坂なのもあって、4時間かかりましたが、定山渓に到着です!
2
するとありました 足湯です
最近流行ってるアレですよ 一緒に入ってる人が水虫だったらちょっといやな気分になりそうですね
足を入れてみると
3
4
熱い! なんだこれ! 写真じゃよく分からないけど、足が真っ赤じゃないか!
温度は…えっ 40度? うーん でもなんかすごく熱いぜ?
今まで寒かったからそう感じたのかなぁ
10分ぐらい入ってると、次第に慣れてきていい塩梅~
足の疲れもとれました うひょぉー!
ついでにおみくじがあったんで、やってみました
5
運勢は…
6
吉…夢は叶わないとか言ってるけど、これは温泉に入れないフラグ?
足湯から上がって更に30分程かけて奥のほうへ…するとありましたありました
目的の豊平峡温泉です
7
8
どうやら中にある食堂の本場のインド料理が有名なようで、大泉洋も食べに来ているようです。
4時間も自転車をこぎ続けると、流石に腹が減るわけで昼食をとることに
ちなみに自分はこのチキンワクハンワラを頼みました。
9
インド料理を扱ってるだけかと思ったら、料理人もインド人だー!
あ 料理がきたようです
10
ふふふ 金は無いけど、食い物にはうるさい男・F田!
何かと文句つけてやるぜ!
~食事中~
うん 辛さも丁度良いし、ナンも本場の石釜で焼いてるから香ばしくて、美味しい。
トマトベースのルーもそれぞれの良いところを引き出しあってて、まさに絶品。
結論:すごく美味しいよ!
この後、温泉に入ったのですが風呂場に携帯を持っていけないので画像は無いです。
露天風呂はまだ雪のかかってる山を眺めながらはいっておりました。
ふひゅぅ~ きもちえがったー
風呂上りにアイスを食べ、アンマ機で疲れを完全に取り、帰ります
帰るのも4時間か…と思いましたが、1時間で帰れました
う ウルトラマジック!!!
おまけ~途中で撮影した看板~
11

サ、サバイバル…!!!???

謝罪


前回の記事にコメントを誤って消してしまいました
故意ではなく、偶然ですが自らが消したことに違い無いので、謝罪いたします
申し訳ありませんでした
続くようだったらこんなブログやめるかな…

プロフィール

F田

Author:F田
出生:19XX年 3月23日
北海道・札幌の南方に寄生している学生。
友達やら漫画やらに感化されやすく、東方もその口だったりする(アイコンもまさにソレ)

もっぱら絵を描く事が生きがいなのだが、剣道部員だったのに腕が弱く、すぐに腱鞘炎になるのが悩みの種

メールアドレスですよ
tenkahubu800(´・ω・)yahoo.co.jp
(´・ω・)を@に変えてくださいな。

当たり前ですが、リンクフリーです。勝手にやっちゃってください。でも、連絡をくれたら助かります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

