トダナノオク
別にそれほど良いものでもないし、どうしても欲しいものじゃなく……戸棚の奥に残ってたお菓子のような、そんなスタンスの漫画やイラストを。



そろそろ賢く生きるべきか、己を貫くか

 やぁ、北海道のナチュラルボーンクラッシャーメーカーこと、F田です。
 第五話が出来上がりました。
 本編ですでに100以上コマを書いたので、そろそろ腕がヴァルス寸前。
 体力の軽減を減らすために、使いまわしのコマを増やそうかなーと。
 実際、皆そんな感じですし。
 とはいえ、五話までほとんど使いまわし無し! の(自己満足)伝説があるし、彩色能力がない自分は白黒でしか描けない。
 そのことを考えると、当然使いまわしなんか出来ませんよねぇ…。
 でも、そのせいで今回、二週間も伸びてしまった訳で…むーーーーん

コメント返信の巻き
 >チャイナさん
 明日アップいたします!挿絵の構図が思いつかないんですよ。なんかこう、理想と現実がうまくかけない・・・
 >辻斬り
 ごめん、ちょっと言ってる意味が…(知らないふり)

地獄の沙汰も何とやら

 どうも。最近幽香、魅魔、神奈子にはまってるF田です。
 幽香に関してはちゃらむ~さんのイラストを見て「これは!!」って前から思っていて、つい先日同人誌を読んで洗脳されました。幽香ときゃっきゃうふふしてえなぁ
 あ、変態じゃないよ?

 魅魔しゃまあああ☆
 は、普通にデザインとかに惚れた。あと、とある同人誌で(またも)俺のスイッチがヴォルケイノ。
 あの黒翼が良いよね。武器も持ってるし。

 神奈子は皆のお母さんだよ(どう見てもはま小屋さんの影響です本当に…)でもあの立ち絵はすばらしい。蛇とかそういうのもあるし。
 かな×すわも かな×早苗 も大好物だよ!

 動画です

 8日にアップしたのに、更新を忘れてて今に至ります。
 ふへ…
 他の人の幻想入りが面白くて、製作スピードがどんどん落ちるよ!
 あと、誰か教えてくれ。
 クロスオーバーってどうやってやるのー!!

コメント返信

―やぁ、僕ミケル。マイケルのあだ名がミケルって本当かな?
 幻想入りを見てくれた人いるかな? え? あんなオナニー動画なんて見ねえよ?
 いや、まぁその通りだから反論できません。

 だけど、作るの結構大変なんだぜ? 資料集めにwikiとかで色々調べているうちに気がついたら、動画見てたり、字が汚いから何度も書き直したり…。
 特につらいのがBGMとか効果音の収集。
 とりあえずフリーのを落としまくったりしてるけど「幻想郷」って雰囲気じゃないBGMばっかで、31曲中使えそうなの2曲だけとか…。
 効果音もドンピシャ(死語)なのが見つからなかったり、殴ったときの音を改造してタイトルに使ったり。もう最近じゃ自分で作ってます。簡単なのは、ね。
 単純な音ならホイ、と作れるし。
 まぁF田は機械に弱いから、仕方ないよね。いまだにブラインドタッチ出来ないんだもん。

 コメント返信の巻き
>さとうきび
 ただいま四話製作中だぜー。
 今回はほのぼのストーリーだから、普通の人でも大丈夫!(多分)

東方密室 第四章

 格納します!
続きを読む

うおー! F田だー! もいっちょうおー!

 春眠暁を覚えず。
 12時まで寝てるとかもう駄目だよね。人として
 そろそろ大学が始まる…恐ろしい、恐ろしい…。

 ノンクレジット画像~
第一話 ノンクレ

 第一話のノンクレジット画像。
 適当に書いた迷彩がそれっぽく見えたので、これが僥倖というやつか…と認識。
 右目がロボロボしてるけど、本当に可愛く見えないのが良いところ。
 右目を隠したらまぁ、そこそこ可愛く見えるけど、左目を隠したら「キモッ」ってなりますね。

第二話 ノンクレ


 第二話のノンクレジット。
 第一話で足洗邸についてコメントされたから、コマを出しただけで実は本編には全く関係ないですよ。
 足洗を出したいなら最初っから「義鷹が幻想入り」ってのつくるもん……あー。そっちのが面白そう…。
 画像も一応、水彩画っぽくしたり二話だから二巻の数字も入れてみたり、技巧派ぶってみた(なってない)

コメント返信の巻き
>rmraさん
 うおおおおお。ありがとうございます、これからもがんばるので、よろしくお願いいたします。
 +
 すいません。気づくのがおそかったです…

パソコンオワタ

 さて、四日ぶりの更新ですが。話すことはひとつ。
 パソコンやべえww
 一昨日ぐらいから調子が悪いって騒ぎじゃない。
 一回電源切ったらリカバリしないと動かない。やべーぐらいやべーよ。こりゃあ……
 今回は電源つける瞬間に殴って、なんとか調子を持たせていますが…フッ、いつまで持つかな…?

  幻想入りの第三話ができますた。
 中二病満載の痛いストーリーですので、非難、中傷はご勘弁。
 されたら「悔しい! でも…ビクン」にはなりませんのでご注意を。



 クロスしてえよぉー!

プロフィール

F田

Author:F田
出生:19XX年 3月23日
北海道・札幌の南方に寄生している学生。
友達やら漫画やらに感化されやすく、東方もその口だったりする(アイコンもまさにソレ)

もっぱら絵を描く事が生きがいなのだが、剣道部員だったのに腕が弱く、すぐに腱鞘炎になるのが悩みの種

メールアドレスですよ
tenkahubu800(´・ω・)yahoo.co.jp
(´・ω・)を@に変えてくださいな。

当たり前ですが、リンクフリーです。勝手にやっちゃってください。でも、連絡をくれたら助かります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

