トダナノオク
別にそれほど良いものでもないし、どうしても欲しいものじゃなく……戸棚の奥に残ってたお菓子のような、そんなスタンスの漫画やイラストを。



裸ってらくだよね

 こんにちわ。
 前回の記事で動画を紹介したけど、あれのせいできっと「やだわ、ここの管理人キチガイよ」とか思われているんじゃないかなー。と被害妄想しているのであえて言っときます。

「裸の理由は服装に迷ってるんですよ!」

 男なら、適当に和服とかをいじって完成できるけど、女の場合は顔が可愛くても服がアレだったら、魅力も半減するだろうから「可愛さ」と「理想」の妥協点を探しながらデザインしています。

 話は全然進んでないけど第二話です



 本当は二枚、イラストを掲載させたかったけど、FC2の調子が悪いので断念。
 何故が二つとも同じ画像になるよ…

 コメント返信の巻き
>さとうきび
 第二話出来たぜー☆
 期待に添えれるかどうかは分からないけど、楽しんでください(君も幻想入りしようよ!)
>辻斬り
 安心おし。そのうち、レムリア・インパクト出すから。
 去年じゃなくて、今年もパーチーやおうぜ

ようやく幻想入りできたZE☆

 レェーラァの言う事を聞かなかったばっかりに、右腕の腱鞘炎が完全に復活。違う腕をつけてほしいぐらい痛い。

 ほんに、もう春になりましたな。外へ出ても、温かい風が吹きますよ。ただ、桜前線と一緒に花粉前線が共に来るのはいただけない。
 粘膜系が弱い私にとってはつらい季節になりそうだ……どうしようマスク買おうかな?

 そろそろレティさんも春眠して、リリーが活動しますね。もう東北ぐらいにはいるのかな?
 もちょっとすれば北海道も桜が咲いて、花見が出来るようになりますね。



 ヴァー! 幻想入りしたってばよ!
 無い頭振り絞って設定考えた結果、構想10年、製作4年の作品です。
 小説とか漫画とかを送るときに、こういうことを書いたら、落とされるってレェーラァが言ってた。
 腱鞘炎復活の理由は、まぁ、これですよ。めげずに第二話も作ってるよ!
コメント返信の巻き
>rmraさん
 うぅ、目の描き方は若干、まねしました。
 原作版のゲッターや、グレンラガンみたいなグルグルした目にしたかったけど、おとなしめに描いてみました。
 まさか、見破られるとは・・・

東方のよーな東方じゃないよーな

 おばんです。僕、オーライ君(北海道でやってる番組のキャラクター。本当にこう言う)

 メルトダウン寸前!? パソコンの危機です。
 私は絵を描いたり、ほとんどの作業をノートパソコンでやっているのですが、このノートパソコンがちょっとヤヴァイ。
 どれだけヤヴァイかと言うと、実は常にCPUの部分(多分)に保冷剤を敷いて、冷やしながらパソコンを使っているのですが、保冷剤も永久に冷たいわけじゃないので、そのうち火傷するんじゃないかって言うぐらい熱くなり、パソコンがあまりの熱量に耐えられなくなり、強制的にトびます(これのせいで動かなくなったり)
 夏場は本当に「目玉焼きが出来るんじゃないか」ってぐらい熱くなりましたよー。
 はい。
 イラストです。
榊原 真那

 一番最初に考えたオリキャラの姿をした者。
 たまに無性にこういうイラストが描きたくなる。多分、病気だろう。
 そして、お次は射命丸
しゃめぃまるぅ

 スカートに斜線似れるの忘れてた。
 動きが硬くなった。多分、なれないポーズにしたからだ。ヘタレはおとなしく棒立ちのポーズにしろってか!? くぅっ…
 最後はもみもみ。
犬走 椛

 うわあああぁぁぁぁあああぁあ
 可愛くなーい! 服をアレンジしたいなーとあれこれやってたら、気がついたら鬼の形相の椛が出来ましたとさ。
 まぁ、私は「椛は滅茶苦茶強いけど、本気を出してない」派の人間ですから。
 4面から一気に難易度上がりすぎですぜ、ZUNさん。
 私みたいなヘタレプレイヤーの身にもなってください……それにしてもこの椛は怖いなー

 コメント返信の巻き
>さとうきび
 友達からまともに祝われたの初めてだwww 学校生活だったら3月23日とか大抵春休みだから…ねぇ
>辻斬り
 誕生日パーテーはまだですか?

東方密室第三章

 第三章です。今回は短めなので、サクサク読めると思います。
 お楽しみください~
続きを読む

3月23日だよ

 3月23日といえばアノ日だよ。アノ日。
 え?分からない? 仕方ないなぁ、じゃあ教えてあげよう…今日は

俺の誕生日だよ!

 というわけで今日で18になりました。

エロゲーやり放題だZE

 え?普段からしてるだろうって? そんな訳ないじゃない。
 まぁ、誕生日を迎えたからといって、別段、変わった事があることもなく。
 死期がまたちょっと近づいたんだなー、と思うぐらいです。

物語の終わりは悲しいもの。だから終わりは見たくない。

 三月いっぱいで、とある方のサイトが閉鎖されることになってしまった。
 その人の書く漫画は、ほのぼのとしていて、暖かいストーリーだ。その人の書く小説は、人の心を動かすに事足りる秀逸なものだ。
 だけど、もう終わり。エイプリル・フールであれば、喜べるが…真相はわからない。
 物事の終わりってハッピーエンドでも、そこで終わりだからなぁーだから私はあまり最終回を見ないようにしている。




 東方密室第二章ですよ~
続きを読む

東方密室 第一章

 前回は序章。プロローグです。
 序章だけだったら普通な二次小説に見えますが、章に入らなければ本編ではございません。
 東方密室第一章です。

続きを読む

二次ですよ~

 さて、春麗な季節になりましたね。北海道はまだ冬ですが。
 はるうららって書いたらチュンリーになるんですね。今気づきました。

 この度は東方の二次小説『東方密室(ひそかむろ)』が完成いたしましたので、早速ブログに掲載しよう、と。
 長いので、続きを読むに収納します。
 しるえ、ありがとうねー

続きを読む

アニメ化したらZUNに酒をめいっぱい送る

 どうも、迷える子羊・F田です。どうも最近、花粉前線が北海道にも近づいているのか、春眠暁を覚えずというか、不眠症です。ね、寝れない……。
――眠れないのかい?
 ハッ!? なんだこの声は!? まるで、月が喋っているかのようだ!
 ドリエルほしいなー、と思ったりしている今日この頃ですが、一ヶ月ほど前に緋想天の体験版を友人宅でプレイしました。
 ものすごい面白いですよ。
 全体的な構成はもちろん、エフェクトがかなり良いです。あまりパッとしなかったアリスのスペルも見違えるようなかっこ良さ! 魔理沙のファイナル・マスター・スパークが天を貫き、霊夢が吼える(吼えません)そして、文の参戦。
 また、文が強いです。立ち姿がすごい孔明っぽいですが、幻想郷最速の名は伊達ではなく、緋想天でもその素早さは秀でています。
 それにしても、最近の東方の活躍と言ったらすさまじいですね。

 ニコニコ動画で人気が爆発して、カラオケで歌が配信され、漫画二作&小説が掲載しました。
 東方三月精 定価1500円(税抜き)好評発売中ですぞ。
 最初は「漫画一冊で何この値段…流石にありえねー」って思っていたらCDが付いてました。
 それに気づくと、途端に幸せな気持ちになりました。ZUNがこの為だけに作り上げた曲が三曲入っているCDが付いてくるなんて……まぁ、求聞史記にも付いてきましたが。
 ここまで東方に人気が出てるなら…アニメ化しても良いかと(っていうかしてほしい)
 それに関しては各地で日夜議論されているそうですが、自分としては是非とも放送してほしいですね。
 OPは勿論、キャラが歌い、踊るやつで、EDが最終鬼畜一部声で。ここからは、創造してください…本編が終わり、一寸暗転したその後にTVからまりおのデスボイスが流れ始め、音だけ差し替えたような平和な映像が流れ続ける、その光景を!
 そういう感じだったら良いなぁ~、と妄想してます。

 今日の絵
けーねともこ

 赤い妹紅と緑の慧音♪ 妹紅といえば「赤」キモけーねは「緑」ということでその二色で統一してみましたが…まとまりが無いですね…。
 みにもこ

 ヨウジョ妹紅。
「ちくしょー、輝夜め…またなんかやったな……」
「あら、妹紅ごきげんよう。今日は素敵な格好ね」
 みたいな。永淋が若返りの薬を作り出して…って蓬莱人には薬は効かないんだっけ? まあいいや。妄想だし。
中国

 そして、流れをぶちこわして中国。
 紅魔館に仕える門番。自らの名に『紅』と銘されるのに、弱いはずが無い! いつも低姿勢なのは、強い証である。求聞史記の幽香のコメントに『強いものは大抵、笑顔である』と表記されている。
 これは美鈴にも当てはまり、本気を出した彼女には八雲紫はおろか、博麗の巫女すら相手にならないという…妄想をしている美鈴。

俺は絵に感謝している。絵がなかったら、猟奇殺人者になっていた…

 おはようからお休みまで、見守るF田です。
 最近またメタルギアをやり始めました。まぁ、ニコ動の某動画を見て「俺もやってやるぅー」と躍起になった次第で……
 3で一番厄介なボスってオセロットだよね? 岩の陰に隠れるなよ…撃てねえだろうが。まぁグレネード投げれば勝てますが。
 オセロットを見ていると、やりたくなるモノがあり、それは、オセロットがよくやる、アレ。クイックドロゥ? 銃をくるくる回すやつ。アレを実践しようとmyエアガン グロック17Lをばくるくる。
 ここまでは誰でもできるはず。しかし、ここからが問題です。そう。まわしている銃をパシッっと、握り締めること! これが出来なくてはかっこがつきません。

 そして、これが今日しるえに脅されて(嘘)描いた子悪魔ですkoa

 紅魔館のイメージカラー・赤で統一してみました。
 小悪魔はやはり淫魔なんでしょうか? だとしたら…パチュリーの体が弱い理由は……!

 続いてはこちら。またしるえに脅されて(USO)描いた四こま 相変わらずの出来のひどさ。
 オチなんて物はない!
4koma

 俺もお前も名も無い花を、踏みつけられない男に~なるのさ!
 若さ、若さってなんだ!?
 戦国無双でいきなりくのいちが口走ったときは「ωフォースも終わったな」って思いましたよ。
 ギャアバアン! あばよ涙! ギャァバン! よろしく勇気!
 無双5、最悪だったね! 二日で売ったよ。どっかの人みたく割りはしなかったけど。

 コメント返信 ですよ~
>さとうきびさn
 ありがとうございます。大学生になっても描き続けますので”貴方も”描き続けましょう!
 これからもよろしくお願いいたします。

死にません。勝つまでは

 大変長らくお待たせいたしました。え? 待ってない?
 九日ぶりの更新です。さして、人気でもないのに更新がこんなに滞らせて良いのだろうか? いや、駄目だ。
 とはいえ、何故九日もかかったかというと…まぁ、絵を描くペースが遅すぎたせいですね。すべては私の右腕が悪い。腱鞘炎になんてなるから…!

 そんなことはさておき
 一万HITありがとうございます!
 まぁ、ぶっちゃけすごくはないと思いますけど……。今まで来てくださった方へ感謝の意を込めて…まずは一万HIT記念絵。大したもんじゃないですが
yakumoke

 八雲家集合! 三人なんか描くから作業時間が三倍になったり、上書き保存してないのにパソコンがフリーズしたりするんだよ!
 藍様の尻尾は描いたら藍様の体が見えなくなるから、カット。描きたい衝動を抑えるのに必死でした。
 やっぱり、パソコンで線画を描くよりアナログで描いた方が良いなぁ。
 ただ、0.3のシャーペンを使うと、HBの芯だと、明るさとコントラストをいじったときに消えかかるという罠。新しいイラストは2Bの芯で実線を描いてます。
 あと、一回コピー機に通した方が良いね。
 無駄線を確実に消してくれるし。きれいだし。

 と、ここでちょっと発表します。 折角の一万HITだし、なんかリクエストとかあったら描きます! 俺でよければ!
 一番最初に届いたメールのリクエストを描きたいと思いますので、tenkahubu800(´・ω・)yahoo.co.jp((´・ω・)を@に変えて下さい)これにメール下さい!
 メールが無かったらショックだなぁ…

 あと、灰猫さんの50HIT踏みました…なんというか、俺でごめん。
アッー


 そんな感じで、今度も戸棚の奥をよろしくお願いいたします!

雛祭りだー! わーい!

 灯りをつけましょ、ぼんぼりに~…

 3月3日は女の子の日。男子中学生が聞いたら、反応しそうだけど「ひな祭りの日」です。
 昨日だけどね
 一日ずれた…orz いや! 我が家は旧雛祭りなんだ。旧正月があるように、今日は旧雛祭りなんです!
 というわけで、今回はそれにちなんだイラストでも。と
 雛祭り
雛祭り

 白黒画だと、俺のキャラの目は生き生きしてるな!
 お次はえんがちょチルノと雛
えんがちょ

 え、えんがちょー
 ひなあられ
雛あられ

 アッ! 厄ヒ! 曲ガリ角ニハ気ヲツケヤウ
 厄の字間違えたw
 雛鳥
雛鳥

 ミスティアに子守唄は歌えるのか?
 ヒナギク
ヒナギク

 似てねえ…orz ハヤテが一番可愛いよね!
 朝雛 みくる
朝雛

「こ、ここ何処ですか~? なんでズボン下ろしてるんですか?」
 雛見沢
雛見澤

 トラウマシーン発動。電話の向こうでケラケラ笑っているよ・・・・
 こんな感じで、雛の怨念を浄化しようと思います。

 ところで、記事を書こうと管理者ページに飛ぼうとしたら、メタルギア4の宣伝やってました。
 ほしいな~。やりたいな~。とは思うけど、PS3買ってないんですよね。XBOXならあるんですが・・・メタルギアもXBOXで発売しないかな?
 今回プロモの最後でスネークが口に銃を入れてるシーンがありますが、最後は自殺エンドですかね? でもラストシーンをプロモには…と思うけど、あえて?
 登場人物は雷電、ヴァンプ、EVA、噂ではネイキッド・スネークも出るらしいじゃないですか…おじいちゃんってレヴェルじゃねーぞ!?
 さて、気になるけどPS3を買わなきゃ話にならないからな~……。

コメント返信の巻き
>くれないみすず
 また授業を受けることを考えると…めんどくせえなぁ~
>チャイナさん
 お久しぶりです&ありがとうございます。これからも精進しますので、よろしくお願いいたします。

プロフィール

F田

Author:F田
出生:19XX年 3月23日
北海道・札幌の南方に寄生している学生。
友達やら漫画やらに感化されやすく、東方もその口だったりする(アイコンもまさにソレ)

もっぱら絵を描く事が生きがいなのだが、剣道部員だったのに腕が弱く、すぐに腱鞘炎になるのが悩みの種

メールアドレスですよ
tenkahubu800(´・ω・)yahoo.co.jp
(´・ω・)を@に変えてくださいな。

当たり前ですが、リンクフリーです。勝手にやっちゃってください。でも、連絡をくれたら助かります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

