トダナノオク
別にそれほど良いものでもないし、どうしても欲しいものじゃなく……戸棚の奥に残ってたお菓子のような、そんなスタンスの漫画やイラストを。



DANGDANG気になるぅぅぅうう!広がるぅぅぅうう!!

どうも、更新をさぼりぎみのF田です。サボるってフランス語らしいですね。サボタージュ。まあ良いや。
さて、ちょっと前まで行更新の遅い理由は「バイト」で通るかもしれませんが、バイトを辞めたのに、何ゆえ遅いのか? それは単純にやることなすことが遅いだけですね。
新しい動画作りました!

皆も美味しんぼ読もうぜ! 今日は三国志大戦のバージョンアップの日だからこれからゲーセンです。

カラオケで喉を潰す事を恐れる奴ぁ、男じゃねえ!

る゛ーーーーるだっただーーーーーら゛っだったーーる゛だったーーーーーー!!!!
るったたったったたーらららった! レロレロレロ

どうもF田です。
喉が死にました。喋る事総てに濁点 ゛←これがつきそうです。あ゛ー!
最終鬼畜一部声。あれ歌じゃないだろww

てことで、絵です。絵。
最近なんか妖夢と椛の株価が上がってます。終値1000円です。というのも、やはり「武器」でしょうかね? なんか個人的に武器をキャラに持たせると、急に絵に締りが出て、かっこいい絵になるんですよね。

この絵はあんまり関係ありませんが、とりあえずラクガキ乗せます

RAKUGAKI

フォトショでガリガリ描いて、最近になってようやくレイヤーのうまい使い方とか分かってきました。てか、レイヤーくっつけれる事に最近気づきました。
実はフォトショ中学から使ってるんですけども……まぁ、灯台下暗しですよ。

新しい動画の告知。生意気にも。

あーうー


今回は中国が出ますよJAOOOOOO!!

DANGDANG気になる~

DANG♪DANG♪気になる~♪ 記事消え~た♪\(^O^)/
なんか前から「FC2ブログの記事が消える」とか言われても、正直何のことか分からなかったけど、分かった。いきなり消滅しました。なんてこったい。
で、二回も長文は(右腕の都合上)書けないので、単刀直入に話を進めますね。
前々から言っていた動画が完成しました。
タイトルから分かるように、今回は料理モノです。いや、それがまずいのなんのって。


まあ、楽しんでいただけたら良いなあ。
ちなみに、使ったアイコンはこんな感じ。動画だと、かなり画質落ちてますね
remi

レミリア。割と塗り気に入ってるんだけどな……
patyu


パチュリー。正直、結構塗りに力を入れたんだけど、どうかしら?

動画も完成したし、しばらくは絵を描くことに専念しようかな。

ハッ!

と、十日もほったらかしてしまった。
まずは、今まで見てくれていた方々、更新を十日サボって申し訳ありませんでした。

そして、近況報告。

バイト辞めたよ!

元々、俺は社員が嫌いだった。バイトがいなければ実質何も出来ないのに、バイトを見下しているのがムカツク。バイトあってこそ、貴様等の店が成り立っているだろう? 違うのか?

そんな事もありーの、今は無職です。つまりニート。
これから絵が沢山描けるようになりました。幸せだなぁ……

七転八倒 七転び八起き

 この世界には「絵柄検索エンジン」なるものがあるらしい(ちゃらむ~さんのブログ見て見つけた)
 なんでも右目の画像を貼るだけで、自分の絵柄が誰に似ているか、解析してくれるらしい。
 ネットサーフィンとかしてたり、絵板見てたりすると「あっ、この人の絵柄俺に似てる!」なんてこともあったり、「誰かに似てたりしないかな~」とか考えたりしますよね。 ね!?
 似てたら、なんかこう、うれしいじゃないですか。いや、嬉しいというかなんというか……こう……嬉しいじゃないですか……
 とりあえず、高校一年の頃、自分が如何にして画力を今の状態にまで上げたかというと、とある絵師さんの絵を参考に模写したりしてたら三日でこうなりました(言って良いのか分からないけど、その絵師さんは、nitro+のにし~さんです。”斬魔大聖”デモンベインではお世話になりました。貴方の絵柄が大好きです!)
 まぁ、要するに何が良いたいかと言うと、にし~さんの絵柄を似せて練習したから、検索エンジンで引っかかるのは勿論、にし~さんだよなあ?
 ということ。
 さあて、早速、検証スタートだ!
 まず、画像を検証するにあたって、どうやら右目のアップに髪等がかからないように、64*64の画像にして、貼り付ける。とな。
 とりあえず、用意したのはこちら
っゆこのめ
 
 結構前に描いた(目だけ)自信作の幽々子さま
 こいつをくれてやらぁあああああああ!!

 『検索開始』

 ――終了。
 さあて、誰が一番かな、と心弾ませながら、結果を見てみると

解析結果
1 0.591875 あずまきよひこ
2 0.322482 池上 茜
3 0.313376 畑 健二郎
4 0.249053 さくらあかみ
5 0.205188 ぺってん紳士
6 0.183322 Rin-45C
7 0.161061 ひねもすのたり
8 0.148152 ばらすぃ
9 0.132708 雪之柊
10 0.079470 Rin-45C
11 0.057890 相知 美都
12 0.019223 みつみ美里
13 -0.011571 杉崎ゆきる

 あずまきよひこ……? いや、確かにあの人の漫画は大好きだし、尊敬してるけど…絵似てなくね?
 その後も色々試したけど、やはりあずま先生がTOP3に入る結果でした

 そこで、ちょっとした実験をしてみようかな、と思いまして
 あずま先生の目は誰に似ているか!? 本人が描くものはやはり、本人がTOPなのか?
 用意したのはこちら
あずま絵

 風薫る、風香のおめめです。こいつを検索にかけて、と。
 はい出ました。はたして結果は?

1 0.899512 楳図かずお

 ( д )                                     ゜ ゜

 そういえば、実はニコ動にあpする動画作ってるんですよ。近いうちに公開するんで、皆さん、見てくださいね!

コメント返信!
 >文ちゃん 是非ともオムライスを作っていただきたい ああ、卵は半熟でね☆
 >しるえさん さては、貴方女だな!? え? 違う? ソウデスカ……まぁ、可愛けりゃ男でも問題ないよね(あるよね)
 >S木 なんというゴーマニズムwww
 >sisyaさん
                          ,:'.  /// // // il   l::::l::::::::
                         ,:'   // /l|| ///i l   ,'::::i.i:::::::::
         計               ,'   / /  ,ソi |. i i ! l i /:llンi:::::::::
         画           ,'      ; .l l l !ill !i  i:/ メ、l::::::::
         通           ,'   ,:    /| i l l. ill. i  ! ,i l:::::::::
         り           ,'   /    / l   l. il|i l  ∧メ !::::::::
                     ,'   ,'   . ,'i lハ ', i. ill    X ',、::::::::::
                   ,'f ,' ,'  i i i! ! i l  i il i   i l.l! iヽ::::::::
                    li'}  ハ: ,'i i、! ', ' ヾi  i i  i l l l ! i:::::::r^
                      i!.i ソ il ir !ミ、、 i  !、 ', ! ',l  i ', ',',::::i
                      l i ,' ハ i !! 廴ツ、ヾ  ':、 i i  i !ヽゝ::::l 
                      !.li!.l|!| リ ` ェ、..ヾ ヾ、 ヽ:、 i ! ハ、!l ヾ、::l
                    ! !从      """ヾ:、ヾ: 、弌itーマ、:ヽi
                     ′ i           .:: ヽ ー`=.公、`:i
、、_                    _,r:::i     rー-‐ '''' ー ‐ --:: 、:ヽ::i
   `''''"'''ー- 、、、、、、、、、 -‐ー''''''' /:::'.     ``¨':':‐:::::::-::::::::、_  ヽ:;::l
               '"       ./" ゙:,  ゙、   ヽ、,..:::::::::::::::/ , ` 、  `
                __,      ',::、   ゙ヽ 、:_:::::::::::r ;´ ' ヽ、  ` -、
         `;;=--‐‐''''""         ',:::、  `'':::::::::::::;: '   i    ヽ、,
        i´          ,      ',::ヽ    ::::;::i  _ -t^ヽ、_   ゙`
           l          i       ヽ::`:ー ':::::i .ノ:i ノ:::::::: 〉  
         '          il      ,.ゞ=ー'"メ /::::レ:::::::::::/
           i           il   _ ,ィニ´ ニヽ    ーヽ:::::::::::::::/
         i           ill ,イ:::::iニニニソ、     ヽ::::::::::/
            i       illl ´    lニニニ/ ヽ.    ',::::::::i
             i        illl    /ニヽン     ヽ   /::::::::!
          i.      illll  , ' \\ i      ヽ , ':::::::::::i


そして、最後に
(全部)嘘だ!

初体験(はぁと)

 初体験しました。死の淵を彷徨うのを。
 よく覚えてないけど、12月30日のバイト帰りに通り魔に刺されたらしく、この四日間気を失っていたらしい。気が付いたら病院とかガチで笑えない状況でした(犯人はその場で捕まったらしい。たまたま状況を見ていた近くの家の人が取り押さえて、通報したって言ってました その人に感謝&包丁持った相手に立ち向かうとは、剛の者ですな)
 腹が痛いです……。多分さされたところだと思われる箇所が、呼吸の度にチクチクします(麻酔があまり効いていないのか?)
 あと、右手に包帯ぐるぐる巻いて、なんか固定具みたいなの付けられてるんだけど、看護婦さんに聞いてみたら
『犯人を取り押さえた人が、刺された瞬間に貴方が犯人の顔を殴ったので、その時に、折れたんですよ』
 殴ったっけ? まぁ、それより殴って折れた? マジデ? 弱ッ!! とか思ってたら「折れるぐらいの力を込めて殴った」らしいです。犯人も顎が割れたそうで…
 まぁ、そんな感じで、入院中です。













 という夢を見た。
 初夢で自分刺される夢とは不吉ですよな……悩みがあると、自分が殺される夢を見るらしいけど、悩みなんてあったのか? 自分?
 まぁどうでも良いや。
 
 長い間、連絡もせず申し訳ありませんでした。
 絵を練習だ!→あっ!夜だ→更新とかは明日だな→次の日…更新もあるし、早めに切り上げるか→あっ!夜だ→ループ

 この繰り返しで、今までやってました。スイマセン。
 で、今回は初体験の話ですが、私の初体験は17の時に剣道部の女子の後輩に押し倒されて……

 まぁそれはおいといて。
 絵を描き初めて早、6年? 東方を知ってから早3年。 東方のキャラを描き始めて早二年
 という訳で、PS2のメモリーカード探してたら、出てきたノートに初めて描いた東方の絵を見つけました
美鈴が始めての女(ひと)でした

 めいりーん。
 初めては美鈴に奪われたわけでして(ウワナニヲスルヤm
 この絵は高校一年と二年の間ぐらいですな。丁度自分の中で種が割れた時期です。
 といっても、まだまだ駄目ですが……この時の思い出といえば
俺「東方のキャラ描きたいから、キャラのデザイン教えてー」
友「じゃあ、美鈴描いて美鈴」
俺「あーい。じゃあ堰月刀持たせるわ」
~少年絵画中~
俺「出来た~」
友「ばかやろー、美鈴はおっぱいのお化けだぞ、乳はもっとでかくしろー」
俺(マジカ)

 こんな思い出ですね……たまには物事の原点に戻ると、なんか良いよね。気分というか、雰囲気というか。

 初体験の話でした。

拍手コメント返信!

>文ちゃん これからもがんばってください!
 ありがとーう! これからも頑張りますー

>辻斬り これはつまり俺に対する挑戦だな?
 そういや、君チョコお菓子が得意だっけ? 上手いチョコケーキ作ってくれよ。 俺が得意なのは和菓子な

プロフィール

F田

Author:F田
出生:19XX年 3月23日
北海道・札幌の南方に寄生している学生。
友達やら漫画やらに感化されやすく、東方もその口だったりする(アイコンもまさにソレ)

もっぱら絵を描く事が生きがいなのだが、剣道部員だったのに腕が弱く、すぐに腱鞘炎になるのが悩みの種

メールアドレスですよ
tenkahubu800(´・ω・)yahoo.co.jp
(´・ω・)を@に変えてくださいな。

当たり前ですが、リンクフリーです。勝手にやっちゃってください。でも、連絡をくれたら助かります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

