トダナノオク
別にそれほど良いものでもないし、どうしても欲しいものじゃなく……戸棚の奥に残ってたお菓子のような、そんなスタンスの漫画やイラストを。



俺はチョコレートケーキが好きなんだよ

 めりぃくりすます。長らく間が開きましたね。スイマセン。どれもこれも、みんなバイトの所為です。そういうことにしといてください……
 それにしても師走というだけあって、バイトもいつもより多くシフトが入ってたりして、少々客に対してブチ切れ気味なF田です。
 クリスマスといえばケーキですね。まぁ、果物全般苦手な私とっては、イチゴのショートとかは軽い拷問だったり。そこでチョコケーキを自作してみようかな、と思ったり。
 はい。新しい絵です。
くりすまにとり

 かっぱっぱ~☆かっぱっぱ~☆に~とり~♪
 SAI使いやすいけど、使いにくいよぉぉぉぉおぉぉおおおおおお! この言葉で察してください。
 文ちゃんから「にとり」という希望があったので、描いてみましたが、なんだかな~て出来ですわ。華がねえwww いや! だからバイトがなけれヴぁ(ry

素人のクセにスランプとは生意気な

 スランプだ。とは言うものの、素人が言う台詞ではない訳で……まぁ、とにかく絵が(構図が)思い付かない。なんてこったい
 先日、文ちゃんからリクエストされたので、気が付いたらクリスマスっぽいのでクリスマスと絡めたにとりを描こうとしているのだが、思い浮かばない。
 ラフを沢山描いても全部ボツ。やけくそになってエロイの描いても、なんか児童ポルノ法がうんたらで、捕まりそうだった。

 こういう時は気分転換だ、とレミリアお嬢様を描いてみた(英語の答案用紙に)
remi

 スラっとした感じを出そうとしたけど、お嬢様に見えないですわ。
 で
 更に気分転換だ! とゲーセンへ逃げ込む私。

 ミュンヘン猫には絆がないので、とりあえず三国志大戦3でもやろうかな、と。
-開戦-
 ギッィィィイイイイイイ……!

 引いたカード
taisenn

 本当はもっとあるけど、蜀軍だけをリストアップ。
 なんかSR趙雲引いた。
 最初見たとき『あれ?趙雲すっげえ巨乳ww』とか思ってたら阿斗だった。そういえばふたばでも同じこと言っていた気がする。
 月姫が一番嬉しかったなぁ……能力変更無いけど……。
 ただいま、一番成績がよろしいデッキ
taisen2

 ジジイ強くなってたww 張飛最初見たときは「もうダメだな」とか思ってたら、2コスで9はやっぱり強いですわ。八卦の陣略? との組み合わせが最強。
 今回は三人で相手の計略から逃れれるから、割と使いやすい。一人掛けが強すぎてもう大爆笑。兵力二倍の上、武力が7?上昇とか狂ってやがる。
 SRも当たったし、三連勝したしご機嫌なF田であった。




 ………あれ?

なんてこったい

こんにちは。F田です。
ここのところ、更新しないのは、新しい絵を描いているのであって、死んだり閉鎖した訳ではありません
とはいえ、作業が遅いので二、三日で「ほい、完成」とならないわけで……
今回は作業の合間に息抜きで描いた妹紅をうpしようかな、と。
RAKUGAKI mokou

妹紅のイメージは殺伐とした感じだったり、慧音大好きだったり、慧音に言い寄られたりするキャラだったり。

一番の自信作

 う~☆シャンハイ!
 可愛いよね。上海ってすごく可愛いよね!
 てな訳で、今回のイラストは上海です。元来、色を塗ることが苦手な私ですが、今回のは自信があります。髪とかどうよ? 割と気に入ってるんですがね。
上海

 ちょっと残念なところは、羽を半透明に仕上げたのですが、背景を描いていないので、半透明ぽさが出てないところです。
 あとは、まぁデッサン能力とかセンスだから次描く時は勇気と気合でどうにかします。

なんか拍手コメントが来ててうっきうきだったけど、友達でがっかりした。
 お ま え か よ!
でも感謝感謝……
>12/08 08:42  拍手にカウンタが付いてるだとぉおお!!拍手絵とかねぇの?
 まさか設定できるのか!? 教えてくれぃ

>文ちゃん
 イエー! こちらもなんかあったらよろしくお願いしまう
 絵なら常時描いておりますが、つまり、貴方のブログに贈呈すればよいのですね?(とんだ驕り)
       〔  ☆  〕
 それでは§´・ω・`§ノシ

はしゃぎすぎた……

 今日で忌々しい期末テストも終了。そんなわけで、実は今日、バイトに行く前に友達と一緒にカラオケに行ってきました。
 今日行った店には、学割があるらしくて証明書見せれば通常の半分の値段になるという、とっても財布に優しい店でしたが、ここで問題発生。
 学生証忘れた……!
F田「うわー、いつも財布に入れてるのに今日に限ってないとか、マジねえわ。ちょ、誰か俺の学生証持ってない?」

友人「持ってるわけ無いだろ。学生証じゃなくても、何か身分証明できるもの出せって」

F田「え? あぁ、そうか。身分を証明できるもの……っと(ゴソゴソ)」
一年前の定期を店員に見せながら
F田「ほら、これ! 平成18年の時に俺、16才ッス(3月だから遅いのだ)学生です」

友人「ちょwwwアホかwww」
店員「あっはははは! 面白いねー。気に入ったよ、今日は特別に学割にしてあげる」
F田「マジっすか!? ありがとうございますー!」

 と、こんな感じでした。店員さん超優しいww

 歌う歌っていえば、そりゃあ「魔理沙は大変なものを盗んでいきました」に決まってるジャマイカ! 得点……64
 うーん。忘れよう。

 その後、サザンやらブライガーやら歌いましたが、歌うたびに声がぶっつぶれるよ……勇者王誕生!完璧絶叫ヴァージョン……
 ぶっつぶれても、その後SKILやGONGを皆で歌ったりしました。友人の一人が本気で死に掛かってたけど、まあ気にしない。楽しかったなー。のど痛いけど。

 で、なんかアンケート用紙があったんで、
karaoke

 レミリアで返しといた。
「お客様の声を聞かせて! 思ったことを書いてください」
『最高でした!(店員が)』

 あーいたたたたたたた……

コピック絵

毎日、毎日バイトの日々が続けど、アタイ負けない!

という事で、今回のコピック絵はパット長メイド長こと咲夜さんです。
道中の曲名が「メイドと血と懐中時計」だけに、というかそのまんま描いてみました。

なんというか、血飛沫描くの難しいですね。点々の方はペンをペッとやれば出来るのですが、ぶしゃ~ってなってる方は、慣れるしかないみたいですな……。PADと血と懐中時計

影を黒で描くと、全体的にしまるのかも知れない。今度はそうしてみよう……

よく分からない四こま

三コマ目のレティの顔が崩れたり、面白くなかったり、肩がすごいこったりしてる今回の四こま。うーん。四つに収めるってのが難しい。
スモウファイターがどうしたって?

プロフィール

F田

Author:F田
出生:19XX年 3月23日
北海道・札幌の南方に寄生している学生。
友達やら漫画やらに感化されやすく、東方もその口だったりする(アイコンもまさにソレ)

もっぱら絵を描く事が生きがいなのだが、剣道部員だったのに腕が弱く、すぐに腱鞘炎になるのが悩みの種

メールアドレスですよ
tenkahubu800(´・ω・)yahoo.co.jp
(´・ω・)を@に変えてくださいな。

当たり前ですが、リンクフリーです。勝手にやっちゃってください。でも、連絡をくれたら助かります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

