トダナノオク
別にそれほど良いものでもないし、どうしても欲しいものじゃなく……戸棚の奥に残ってたお菓子のような、そんなスタンスの漫画やイラストを。



デジタル絵 練習

 デジタル絵が苦手とかほざいた私ですが、一応練習しています。なんかデジ絵の文法とかそんな感じのDVDを見ながら、とりあえず瞳を描いてみました。
 たまに描く彩色済みのイラストの眼にくべると、まあ確かにマシかなあ、と思う。
 coolierの人たちとかどうやって描いてるんだろ……きになるわ~
me

 ところでそのDVDの話になるんだけど、なんと言うか、肝心なところがあまり収録されていないんですね。これが。
 今回のこれも実際のところ、6割は「DVDを(静止させて)見ながら」描いた。説明があまり役に立たないというすごいDVDでした。
 まぁ、声の解説が一応あるから、本だけで勉強よりは良いかもしれない

コピック絵3

 妖夢描いてみました。構図とか何を考えずにシャシャーと描くと、仁王立ちしてる図になってしまう……動きのある絵を何気なく描ける人が羨ましく、ねたましい。
 というか、なんかもう自分に絵の才能というのが、無いんじゃないかな。と思い始めてきました。なんだかんだでもう6年(真面目に描き始めたのは一年ぐらい前)も描いているのに、なに?この進歩の遅さ。
 挙句の果てにデジタル絵が苦手とか……現代に生きる価値なしな人間ですな。
 それでもがんばろうと思う。まだ若いから大丈夫。そう思いながら、妹紅×慧音のエロいカップリング構図を試行錯誤中。
コピックようむ

 線が太いってレヴェルじゃねーぞ! 階段を描くのが辛すぎた……というか、こんなに描いてて詰まらない背景は無いな。と思った。二度と階段は描かないと心に決めるF田であった。

これまでのマッチ履歴

奇跡マッチ3
 ネットゲーム等でキャラクターの名前に、別の好きなゲームのキャラの名前を付けたり、見たりしたことは貴方にも経験があるはず。
 今日はそんなことにちなんだ日記です。
奇跡マッチ5

「東方の弾幕妖精 りぐるん」
 友人のパイロット名がリグルなんで、マッチングした瞬間、騒ぎまくってました。ちなみに私は「闇の弾幕すずめ mischir(みすちー)」です(いまだにあったことが無い……)
奇跡マッチ4

奇跡マッチ3

 えーりん 確かこの人やたら強かったんだよな……そして、味方の半分が東方キャラということに吹いた。
奇跡マッチ1

 「チルノ」と「東方の小さき鬼 いぶき・すいか」すいかのゴッグが500点オーバーだった件について……
 撮り忘れましたが、今日は「うどんげ」と会いました。
 そして、ようやく手に入れた念願のゲルググGげっと! うっひょー!奇跡マッチ2

紙粘土の絆

でーきーまーしーた。
新作(といっても魔理沙のおまけ)ですよ。
今回は、腹黒うさぎこと、因幡てゐを作ってみました。若干、というかかなーり悪乗りしていますが、そこは我慢していただきたい。
ところで、本当に自分て作るの遅いのな……一ヶ月とか何?




ニコニコ動画のアカウントもってない方へ~。


こんな感じです。
てか、今見たら塗り残りが激しいorz

ウサビッチ

絵を描いたわ良いけど、そのノート友達に貸しちゃったために、うpすることが不可能になりました(俺の絵を見るより、普通の絵を見ろって)
そんな感じで、ブログに書き込むような素敵な一日でもないので、ニコニコを貼っておこうかな。とね。









久しぶりに大爆笑したwww

ドット絵ておいしいの?

 ただでさえ遅いんだから、更新できる時にしてしまおう計画ですよ。
 そんな訳でちょっと前に作った妹様のアイコン?の下を作ったもの。例によってドットです。
full

 こんな感じ。手に持ってるのが実際、どんな形してるのかよく分からなかったから、適当に作りました。
 羽が無いのは仕様です! 羽は出し入れできるんですよ!きっと!
 495年も投獄されてるとやっぱり肌白いんだろうなー。世間知らないんだろうなー。とか思ってると、妹様がいとおしく感じてきたF田であった。

なんだかんだで気に入った

 それにしても、季節は冬ですな。鍋がおいしい季節ですだー。てか、朝起きたら雪が降っててびっくり。去年は12月にならないと降らなかったのに、今年はちょっと早いなー。

 絵を描きました。コピックだけどな!
 コピックで絵を描くのってどーよ? と自問自答しつつ、授業中に筆を走らせること一時間。気が付いたら授業が終わってて、妹紅が完成してました。
mokou

左右の緑色の物体は竹ですよ、竹。ちなみに上の黄色いのは月ですよー。背景がろくに描けないくせに、背景を書きたがると、こういう風になっちゃうんだよ。
自虐もそこまでにして、本題に入ろう。このブログを見た人に聞きたい。



妹紅攻め慧音受け? 妹紅受け慧音攻め?




俺は妹紅攻めだと思うよ

ラクガキとかラクガキとかラクガキとか

 3以降、シリーズの基本構成→本編はあくまであらすじ。猛将伝が実際の本編。
 おいといて……最近絵を描いてないなー。と思っていますが、まぁ、バイトの所為ですよ。二日連続8時間勤務は勘弁してほしいぜ。

 というわけで、今回は騒霊三姉妹を描いてみました。
見にくい


 ……すっげぇ見にくい。シャープな線を書くために0.3使っているんですが、これは明らかに裏目。あと、メルランがカオスな事になってて、絶望した。左側描き辛いんだよぉ~(と、言い訳しておく)
 あまりの見づらさに、色を反転してみた。

不本意だが、見やすい


 うん。見やすい。ただそれだけ。
 あと、今日授業中に書いた落書き。授業も聞かないで、こんな事してても良いのだろうか? 良くないけど、寝てるよりはましでしょ?

rakugaking


 れみりあ う~☆
 全部コピックで描いてみました。イメージは体の半身が蝙蝠になっていく様を描きたいんだけど、画力が足りません~。
 

プレイ感想とか

 プレイしました。う~ん、連撃のバリエーションがイマイチ少ないのと、使用キャラ減免+新キャラ無しというのが、如何せんこのゲームの評価を下げてるとしか言いようが無いですね。
 今回の楽しいところは、”連撃”だけだと思います。その他に見所といえばまぁ、劉備が若返っているから孫尚香との同人誌も増えるんじゃないのかな? その程度。
 あと、みんなに言いたい事がある。難易度は優しいでプレイしましょう。じゃないと、大抵呂布にタコられます。
 それはもう、ボッコボコに。1の呂布もかなり強いですが、何、今回の化け物っぷりは? 思わずやっつけでつくっちゃったよ

気が付いたらいつも呂布が後ろにいる
そして、いつも同じ技で負ける(虫ケラ共が!)
諦めずに、董卓だけを倒しにいくけど、すぐに呂布を呼ぶよ
チートデータがあれば楽に飛将軍倒せるけれど
何回やっても何回やっても飛将軍が倒せないよ!
あの連撃何回やっても防げない!
拠点に戻って回復してもいずれはすぐに殺される
乱舞連打も試してみたけど、飛将軍相手じゃ意味が無い!
だから次は絶対勝つために俺は華陀膏だけは最後まで取っておく

 でも、やってみたらわかるけど、実際こんな感じ。
 カットされた人員については……どうせ猛将伝で復活ですよ。

真・三國無双5買ったよー

 う~~~~~さみーーーーーーーーー!!! 宇佐美連子の事じゃないよ?
 暦で言えば、今日は11月11日。季節は冬だ!
 沖縄辺りや赤道直下に地区は、まだまだ暑いでしょうが、私が住んでいるところは北海道なので、すげー寒いです。しかし、まだまだこんなの序の口で、そのうち雪も降りますしねー。さっむ!
 えーと、ほんでもって今日は真三國無双5の発売日です。なんだかんだで買っちゃったよ。まあ、予約もしてたけどさ。

a href="http://blog-imgs-11.fc2.com/e/h/u/ehudanorakugaki/20071111121038.jpg" target="_blank">musou5 1


予約特典で、なんかよく分かんないのくれた。

musou5 2

musou5 3


 何これ? 何に使うかわからねー。紙製だけど、下敷き?まあいいや。時間が無いからバイトから帰ってきたらやります

実験シリーズ⑤ぐらい?

まずは落ち着いて話を聞いてくれ。ちょっと前にこんな動画を見たんだだが……


作りたくなるわけだよ。これが若さという力なのだ。
とは言っても、これどうやって作るの?て言う状況なので「GIF アニメ 製作 ソフト」で検索したところウジャウジャ出てきました。
で、良さ気なやつを見つけたんで、早速作ってみました。
最初なので、まずはかんたんなやつから……

瞬きする俺の嫁

割と面白いし、なにより、動くってのが良いね。ロマンだよこれは。

怠惰な毎日も素敵よね~。そんなこんなで、紙粘土も順調にはかどっております!

それはそうと、今回はゲームの話です。
そういえば、12月に三国志大戦3が稼動するそうで、全カードのイラストがリメイクされるらしいので、嫁の春華と蔡タンはぜひとも手に入れておこうと思います。
新しいシステムの軍師カードと、全体号令の強化。そして、ダメ計の威力低下が吉と出るのか凶と出るか……俺は凶だと思うよ。それがSSQ!

今月の11日にはXBOX360と、PS3で真三國無双5が発売しますよ。
ですが、まぁ正直3以降はマンネリ化してるので、新ハードの力を頼って画像を綺麗にするよりも、まずはシステムを大幅に改良した方が新鮮感が増して、良いと思いますよオメガフォースさん。
うどんですか? いいえケフィアです

これは四こまですか? いいえ、ケフィアです

バイトが終わって、飯食ったらこんな時間。挙句腱鞘炎になりそう。って、それはいつものことか。
さてさて、ケフィア漫画第四弾です。書いてる途中で、何故か池野カエルを思い出した。まあきっと、オチがワンパターンてところで、思い出したんでしょう。ちなみに、好きな四こま漫画家は神崎りゅう子さんです。
そして、発表。新たな紙粘土を作り始めています! 次に作るのは、もはや、前回の動画で誘導したとしか思えない、あの子です! ヒント①ペンギン ヒント②俺の嫁
ケフィア4

本当訳のわかんない四こまだな

四こまを書いてバイトへ出撃

さぁさ、土曜日はバイトの日。明日もバイト。昨日もバイト。てか契約書に4時間勤務って書いてあったのに、土日は8時間勤務って何? 給料が良いのは認めるけど、契約違反じゃないのか!? はぁ~~あ、バイトやめたい。
バイトさえ止めれれば毎日、絵を書いたり紙粘土作ったり出来るのに。フヒヒ…バイト止めてぇ。
今日も今日とて四こま
ヨーグルト? いいえ ケフィアですっ
ケフィアじゃねーよ

こころなごむ四こま

うっう~
四こまです。完成度が問題じゃない!過程が大切なんだ!といいたくなります。ヨーグルト? いいえ ケフィアです


あれ美味しいのかな?

パソコンは大変なデータを光になれぇ!

お久しぶりです。近頃、更新していないF田です。しかしそれには理由がありますが、単刀直入に言いましょう
パソコンのデータが飛びました
もう、それは見事に。Dドライブだけを残してきれいさっぱりと。
とりあえずリカバリして、ネットの準備や、データの復旧をしてたら一週間ぐらい経ちました。
いやー、ここのところネットが出来なくて、発狂しそうでしたよ。
リカバリや復旧も終わり、こうしてブログを更新しているのですが、お気に入りに登録してたサイトが吹っ飛んだため、連絡を取り合っていた人たちに何も連絡が出来ない。という非常に拙い状況です。
皆様、大変申し訳ありません! お気に入りに登録するとき、自分がわかり易いように名前をつけているので、サイト名がわかりません!
最近、自分から連絡がない人たちはどうか、寛大に見てやってください
とりあえず、急いでサイト名を思い出します。

プロフィール

F田

Author:F田
出生:19XX年 3月23日
北海道・札幌の南方に寄生している学生。
友達やら漫画やらに感化されやすく、東方もその口だったりする(アイコンもまさにソレ)

もっぱら絵を描く事が生きがいなのだが、剣道部員だったのに腕が弱く、すぐに腱鞘炎になるのが悩みの種

メールアドレスですよ
tenkahubu800(´・ω・)yahoo.co.jp
(´・ω・)を@に変えてくださいな。

当たり前ですが、リンクフリーです。勝手にやっちゃってください。でも、連絡をくれたら助かります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

