トダナノオク
別にそれほど良いものでもないし、どうしても欲しいものじゃなく……戸棚の奥に残ってたお菓子のような、そんなスタンスの漫画やイラストを。



二作目ですよ。でも、腱鞘炎になりそうなんだ

さてさて、始まるザマスよ。F田が作る紙粘土第二弾。今回は風神録EXボスの、諏訪子です。あーうー
なんというか、作業の時間がクソ長いです。自分。
他の皆さんが一体作るのに三日ぐらいかかるのに対して、私は十日かかります。これはふざけてるwww
別段、手を抜いているわけでもないのにコレだけ遅いというのには理由があります。
①私が腱鞘炎になりやすいため、長時間作業が出来ない 
②バイト。店長、二つ返事で雇わないで下さい
③基本的にチキンだから、完全に乾くまで次の作業に移れない
これですね。腱鞘炎って一回なったらかかりやすくなるんですね。もう、この文章打っているだけでも、かなりきついです。
で、今回はこんなのです

はい。右足が数回もげたことは秘密だZE☆
そして、今回イラストを付けてみたのですが、小さすぎて見れませんでした><
こんなのです
suwako

神奈子はつくりませんでした

ドット絵みたいなのを作ってみたお

huran

 紙粘土はかなり出来上がりつつあり、現在乾燥中である。だからそのヒマを潰すためにドット絵なるものをやってみた。
 とはいえ、趣味で作っている人には程遠い出来栄え。おまけに顔描いたら燃え尽きたっぽくて、背景まで根気よく作れなかった。
 そうそう、なんで最近絵を描かないかって言うと、今は紙粘土作っていたいんだ。一つのことにしか集中できないタイプだから、紙粘土作りながら絵を描くなんて無理。
 あ、でもバイトの出来事を漫画として書いてみようと思ってる。東方キャラを自分の代理とした四コマみたいなの。


 そろそろハロウィンですな。トリックおあトリート!
おまけ
まりぱちゅ

ビックカメラにて

 先日、ビックカメラに行って来ました。友達の買い物の付き添いでしたが、その際、パソコンコーナーで、でっかいタブレッドがあったんでビックカメラの売り上げ向上のために、ちょっち働いてみました。
 I☆TA☆ZU☆RA☆

 最新だか、知らないですが液晶でもないのに5万以上しました。まあ、サイズがB5ノートぐらいあったから、当然かもしれませんが、一方の液晶ペンタブは8×9cmぐらいの大きさで10万しましたね。液晶ペンタブは憧れだけど、やっぱり憧れで消えそうです。
 閑話休題。二分の労力を用いて書いた魔理沙。友達と一緒に『これで売り上げは30%UPだZE☆』と話しながら、その場から立ち去ると、後ろでなにやらマウスのクリック音が……
 振り向くと、画面には5秒前までそこにいた筈の魔理沙がきれいさっぱりいなくなりました。
 店員が東方知ってたらなー。

 あ、XBOX360買いました。勝ったソフトは勿論アイドルマスター。正しく表記すれば『THEIDOLM@STER』
 春香とやよいを育てようと思います。なんか裏技あったら教えてくださいな。

追記~その頃、紙粘土は~
 髪の色を塗るのに四苦八苦していたら、12時になっていました。相変わらず作業遅いです

 わっほうさんや、文さんに面目が立たない
〔  ☆  〕
§´・ω・`§<要するに、まだまだ時間かかりそうです。

近況報告 どうやらおきらくBOXを購入したようです

 お久しぶりです。ここのところ全く更新していませんでしたが、決して死んだわけでもループする世界に閉じ込められたりした訳ではありません。
 何をしていたかというと、紙粘土作ってました。あとバイト。
 バイトマジだるい……( ´A`)


 ところで、最近のF田はこんなものを買ったらしいぜ
a


 らき☆すたのなんかよく分からないBOX~♪ 何が入っていたかというと、こなたの漫画&アニメの設定資料と、近々発売予定のPS2版のらき☆すたの紹介。
 あとコレ
b


 わーいフィギアだー。なんか頭がカクカク動いてすぐにもげそー。なんかもう、おパンチラし放題なポーズです。
 で、2980円 なんで買ったんだろ……

 噂の紙粘土といえば、わっほうさんが新たに新作を発表し、樹脂粘土さんも発表したようでう。
 一方、今回の私の進行度は40%ぐらいです!(><)進行速度は、クソ遅いですが、今回は前回よりは数段レヴェルアップしてます(当社比)
 今回製作してる子のヒントです!
①風雨に負けません
②両生類です
③ギョロ目
 画像ヒント!
ねくすとこなんずヒント! 蛙の神様だけど、湖の大蝦蟇とは関係ないらしい


 そう、今回はアノ子を作っています! では、また会いましょう!




 イラスト最近書いてないなー

シロアリの神秘

 ニコ動をさすらっていたら、なんか興味深いものを発見した。シロアリだって。
 そういう感じの番組は割りと好きな方だから、見たところ感動しました。
 みんなも見てみようぜ! 途中で諏訪子も出てくるよ!

 人によってはグロだから気をつけてくださいな



 サンダーーーー!
 アリだーーーー!



 シロアリSUGEEEEEEEEEEEEE!!!
 ジャックツンデレww

出来ましたー!



 初投稿。色ってやっぱり大事だなぁ、と痛感させられました。
 そいえば、最近はどうやったらビデオファイルをFLVに変換出来るか探してたから、全然巡礼地に行ってないし、絵もマトモに描いてない。練習兼ラクガキならあるけど、乗せるには躊躇われるから止めておこう。

 ここで絆の話になりますが、スナイパー楽しすぎる
 相手の射程外から一方的に撃ち続ける快感と、簡単に高ランクが取れる満足感。スコア400越えなんて普通ですよ!
 TKD最高。次はNY(R)だから割と活躍できそうだけど、JAでは地獄を見ると幻視しているんだ。
 そうそう、ギャン出た。ギャン。強いけど、QDが出来ない。もしかしてQDできないのか? それとも俺がヘタレなだけなのか?

所詮、俺はこの程度の人間なのさ

 やあ、元気かい? 前々回に『東方紙粘土』を作ってみるとか、言ってたF田です。
 「やってみたい」「作ってみたい」と思うと、やってしまうのが、F田クオリティ。要するに、紙粘土を作ってみました。
 まずは、体。
wahhou

 割と上手くいったほうだと思う。
 右腕はこんな感じ。カメラを背負ってるんだぜ
uhoiiaya

 スカート。あとで、文の画像見たけどスカートのすそにフリル付いてますね。まあ、いいじゃない。忘れましょう・
ayaya1

ayayayaya

 てかね、なんというか東方紙粘土の人達上手い。作ってわかった。これは、相当難しいですわ。
 後のことを考えて作らないと、すぐに不具合が発生したりします。
 俺の見てください。髪で隠れて、顔かけなかったww
 これは、リベンジの予感。

 ところで、ニコ動の動画って、どうやって作ってるの? 誰か教えてーー

DAM自重しろww

 まあ、まずはコイツを見てくれ。コイツを見てどう思う?





 DAMやらかしたwww

紙粘土が熱い!

 ちょっと、奥さん知ってます? 今ニコ動で『東方紙粘土』っていうのが、一部で流行ってるらしいんですわ。
 と、言うわけでニコ動初貼り。これでいいのかな?







 わっほう! 元祖東方紙粘土のお方。これまで21個もの東方キャラを作った、紙粘土の創始者。最近ではブログもはじめているそうです。

 他にも多数作られてる方がいるのですが、それはまた、別のときに(別に貼るのがめんどくさいわけじゃないですよ?)
 でね、やっぱり感化されやすいようです。私。
 見てると、やっぱり作りたくなってしまう自分がいる。近々自分も東方紙粘土を投稿しようと思う。
 で、誰かどうやって動画作るか教えてー

 ちなみに、今回のイラスト(ラクガキ?)ですが、色をつけようとしたのですが、妥協しました。
 やっぱり白黒が一番!
あややややや

プロフィール

F田

Author:F田
出生:19XX年 3月23日
北海道・札幌の南方に寄生している学生。
友達やら漫画やらに感化されやすく、東方もその口だったりする(アイコンもまさにソレ)

もっぱら絵を描く事が生きがいなのだが、剣道部員だったのに腕が弱く、すぐに腱鞘炎になるのが悩みの種

メールアドレスですよ
tenkahubu800(´・ω・)yahoo.co.jp
(´・ω・)を@に変えてくださいな。

当たり前ですが、リンクフリーです。勝手にやっちゃってください。でも、連絡をくれたら助かります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

