トダナノオク
別にそれほど良いものでもないし、どうしても欲しいものじゃなく……戸棚の奥に残ってたお菓子のような、そんなスタンスの漫画やイラストを。



魔理沙には銃が良く似合う

 なんか魔理沙ってマシンガン両手に敵の群れに突っ込みそうですよね、地球防衛軍みたいに。
 あ、でも、弾幕はパワーDAZE☆て言ってるから、地球防衛軍の装備で言うなら、二つともジェノサイド砲かな?マスタースパークもきっとあんな感じでしょう。イデオガンみたいな、ね。
 さて、風神録が少し前から、委託開始したらしいのですが、昨日知りました(挙句、戦場の絆のやり過ぎで買うことが出来ないという罠)
銃マリ


 ははは、早く風神録買いたいなあ……

デッサンを練習するよ

 俺の絵にはいまいちデッサンが足りないよ。不足している、欠如していると思う。
 ポーズに関してはなんか中学校時代の頃のほうが充実していた感覚すら……。
 人間の体のラインとか、かなり難しい。でも楽しい。だからこそもっと上手くなりたいとか思うわけでして、現在進行形で練習中。
 その中でも特に機を使っているのは表情です。てか、よく考えてみたら、「叫び顔」以外練習したことがないことに気が付いた(某勇者に影響されました)
 だから、あまり、俺の描くキャラクターには魂が篭っていないように見えるわけですね。顔というのは、やはり、人間が最初に見るだろうと思われる箇所ですから、最も力を入れるべきポイントなのかもしれません。
 まあ、それ以上に、全体図を捕らえて違和感がない方が良いとおもうのですが。そんな訳で、表情とポーズと、背景を考えて描いてみた。
かっぱっぱぁ~

 色?なにそれ美味しいの? をコンセプトに描いてみました。
 今更(むしろ旬?)のにとりです。下にスク水がデフォと聞いたので、是非とも脱いでるシーンを描こう。と
 まだまだ表情とかは未熟ですが、これからもっとがんばっていこうかと。それにしてもやっぱり、なんか白黒のが俺は好きだなぁ。

ラクガキですぞ

 手斧で父親を殺害する事件が若者の間で流行っているそうで。おかげで、ひぐらしとスールデイズが放送中止になるとは……マスメディアは人の不幸をネタとしか捕らえれないのでしょうかね? まぁ、見てないからどうでもいいけど。

 最近のアニメ(といっても深夜)の幅はかなり広くなってきましたね。

 「ひぐらし」は同人ゲームなのに、どうして、ここまでのし上がったのか? それはやはり、絶大な人気があったからでしょうか? そうじゃなければ、アニメ化はしませんよね。
 という事は、そろそろ東方アニメ化じゃない? と一人妄想にふけっていました。

エロ担当


 唐突にMFのピクシーのラクガキをば。
 なんか手のひらの彩色ミスって手の形がすごい事になってるけど、気にしない。気にしたら、負けよ!
 かっこいい彩色とか知りたいなー。と思うF田であった。

カリスマゆっこちゃん

 タイトルは嘘。 カリスマなんてありません。描いて思ったけど、やっぱりゆっこちゃんは、シリアスはあまり似合わないですよね。
 そもそもの設定にカリスマがあるから、キャラ絵にカリスマを出さなくても、ゆっこちゃんの魅力は揺らがない。
 そろそろお彼岸ですね。彼岸といえば、やっぱり花映塚。ドゥー様とおっぱいのコントが楽しめそうです。
yuyuko

絆だ絆。戦場の絆

 私は結構、飽き性と言われたりするのですが、その一方では、ある一つのことにハマると、それに物凄くのめり込んでしまう性格なんですよ。
 絵を描くのも、実は最初は得意でも好きでもなかったのです。中学の二年辺りから絵は描き始めているのですが、本気で取り組もうと思ったのは、高校に入ってから。それ以前は、何をしていたかというと、小説を書くことです。
 中学の時は文で物語を紡ぎ出す、という事がとてもかっこいいと思っていたので、絵よりも文に力を入れていました。そこで何故、小説を書いているのに、絵が必要になったかというと、やっぱり、挿絵が欲しいわけでして、自分の小説の節々にイラストを入れているうちに、絵を描く事が楽しくなって、今に至ります。

 まぁ、そんなこんなで、イラスト等を描いたりしているわけですが、今回は、私の数少ない(本当に少ない。絵とゲームぐらいですから)趣味の一つである、ゲームについて、お話をば。

 少し前まではSEGAの三国志大戦2をやっていました。覇王になった頃に止めたのですが、その理由は『心理戦は疲れる』からです。もうやだ。欲しいカードもないし、昔の情熱も失せました。
 で、今はというと、ドームスクリーン型なんとかっていう『戦場の絆』です。
 これは面白い。久々に血が滾り、目に輝きが戻りました。
 ここからは、分かる人にしかわかりませんが、ついこの間、一等兵になりました。いや、まぁ、アレですよ。近場に無いから頻繁にいくことが出来ないんです。だから、こう、ね? 出世が遅いんですよ……
 私はもっぱら近接機体で戦場を駆け回っています。基本的には機動MAXのザクⅡで走り回ったり。
 あ、そうだ。パイロット名は「mischiy」です。みすちー。称号は「高機動型すずめ」です。みすちーのスペル合ってるか自信ないですが、まぁ、間違っててもご愛嬌。
 そういえば、アイマスのアイドルの名前もみすちーですね。
 好きだけど、あんなまり描いたことが無いです。次はミスティアの絵にしようかなー

 みんなも絆やろうよ! 

F田は大変なペンタブを買いなおしました

 大きいことは良いことだ。そうは思いませんか? 大は小を兼ねる とも言いますし、小型の車では、座席に足が入りきらなかったりしますが、大型車なら安心です。
 何が言いたいかというとつまり、新しいペンタブ とても、大きいです なので、ホイホイ喜んでしまったというお話です。
 まぁ、前回のサイズがあり得ないと思うんですよ。こんな感じです。
1


 読み取り範囲にタバコを置いてみましょう。

2


 うーん。ここまでジャストフィットする事なんて、早々無いですね。ていうか改めてみると、本当にちっさ! 何これ? タバコの箱で今まで何かいてきたんだよ?
 で、今回、買ったペンタブです。

uhyo-


 うひょー! でっけー! 前回の5倍はありますよ? 5倍ですよ? シャア専用だって3倍だって言うのに、これは良いものだ。
 前回はWACOMのなんたらっていう小さい奴。今回は同じくWACOMのFAVOシリーズのCTE-640というもの。
 これでお値段12800円。うーん、さすがWACOM といったところでしょうか。 あ、ちなみに前回のは3500円でした。
 新しいペンタブを手に入れた私は早速、描いてみました。
opa-i

 おっぱーい!
 つかいやすい! すごく使いやすい! だが!
 小さいほうに慣れてしまって、小さく描いてしまう……orz
 だけど、大丈夫! すぐになれて見せるさ! それが私に課せられた、義務なのだから!

 どうでも良いけど、藍様は帽子が無いほうが可愛いと思うんだ。それにしても、紫、藍、橙はみんなやらしいなー。
 これってまだ18禁じゃないよね?

修羅場後の原姉さんに近づくと刺されます

 ガンパレードマーチの話ですけどね。
 どうも、私の四コマにはカオス分が不足していると、友人と審議の結果、カオスな四コマを描いてみよう、と。
jdrhdr

 こんな感じ? あと、もう一つあります。
 こちらは、上の四コマの前に描いたやつですが、魔理沙が大変な事になってしまいました。
あおおー

 これは酷い まさに、中二病の再来やー

 魔理沙はこの後、自殺したくなるスプレーをかけられて、頭を包丁にガンガンぶち当てます。

レザマリ最強俺大凶

 相変わらず流行に乗るのが遅い私ですが、つい先日にグレンラガンを観ました。友人からは「熱い」だとか「面白い」とか「鬱だ」とか意見があるので、「この世で一番熱いアニメはガオガイガーDAZZE」とか思いつつ、観てみました。
 いやー、最近のロボットアニメはロボバトルのシーンの時に3Dを使いすぎるんですよ。そんなにロボを描くのが嫌ならアニメやめちまいな!
 とそんな事はどうでも良くて、結局ゲレンラガンは面白いですな。まだ四話までしか見てませんが、これはガチで面白いアニメ。
 ある意味、これが特徴、これが良い所でしょうが、ロボのデザインはもう少し凝って欲しかった……

 絵とは全然関係ない話ですけどね
おみくじこわい

アイドルマスター面白いようっう~

 アイドルマスターと戦場の絆にハマッたF田です。
 今回は絵ではないのですが、今日ゲーセンにアイマスと絆をやってきたのですが、絆ではタクラマカン砂漠で中距離MSにタコられ、アイマスでは、プロデュース中の春香とのコミュニケーションが上手く行かなかったのですが、なんとかオーディションには三位で合格。
 最後の曲披露の場面で、とても面白いものが撮れました。
darkharuka

 顔www
 この黒春香の素顔を撮影してしまったカメラマンは、後日行方不明に……。

 プレイするまで、春香が「うっうー」て言うと思ってたアルよ!

絶望した! 自分の彩色能力に絶望した!

 とまぁ、流行に乗っかってみようかと思いましたが、無駄なことだと。
 それはさておき、私の絵は色を塗るべき絵ではない のではないか、と確信めいたなにかが、頭をよぎりました。
 過去の彩色済みイラストを見てみると、それはもう、素人臭がぷんぷんする、紫もびっくりな絵ばかりでした。
 そういうわけで、今日は白黒画を貼り付けておこうと思います。
貴族みたいなオニャノコ

この子と
にこん ですって

この子です。

 最初の子はちょっと前に『貴族みたいな格好のオニャノコ描きたい』と思ったときにラクガキしてたら、しだいに熱が入ってしまった絵。
 一応、ハイキックしてる構図ですが、どうみても左足はへし折れてる。

 二枚目の子は『青い鳥が逃げる』のスナギリさんの新作である、『でするんです』のヒロイン? 主人公? のオニャノコです。
 特徴が『黒髪』『幼児隊形』『ヘッドフォン』だけであせりましたが、スナギリさん自身は、気に入ってくれたみたいです。

 どうですか? 比べてみて、やっぱり白黒の方が上手くないですか? まぁ、所詮私は素人だから当たり前なのですが……

さき越された! ショック!

 更新がこんなので良いのかどうかは置いといて。
 今日、クーリエに巡礼しに行ったら、それはもう、とても目に付く不思議な画像があったのです。
 見てみると、それは、ガオガイガーのFFのシーンの絵でした。ははーん、さては少し昔に投稿されてたサクヤンガーの続きかな? と思ってみて見たら、なんと、永遠亭組+ガオガイガーの画像だったのです。

 さて、ここからは僕の妄想話です。
 実はですね。僕は、結構前から東方+ガイガイガーネタを考えていたんです。そりゃあもう、永遠亭組で。
 配役とか決めて、これはもう書くしかないな。と意気込んでいたのですが、今回のクーリエでその夢がウィィタァァ!(ずばぎゃーん)
 と、崩壊したのです。
 僕の妄想は所詮、妄想なのかー?

 それはそうと、妄想して作ってみた主題歌置いておきますね(痛い)

『座薬王誕生!』
ウササ! ウササ! イナバウアー!
ウササ! ウサササ! イナバウアー!
放て! 座薬の弾幕! 紅い瞳に潔きボディ
狂気の魔眼、ウドンゲイン 蓬莱の姫を護るため
今こそ舞い上がれ!
人と獣の狭間行く痛み 座薬に秘めて
ウササ! ウササ! イナバウアー!
ウササ! レイセン! イナバウアー!
ファイナルフィージョン承認だ! 今だ超獣合体だ!
赤眼催眠!
マインド・シェイカー!
イナバ! レイセン! ヤゴコロ! カグヤ!
誕生! 無敵のドデカイ守護神
僕らの座薬王!
ウッサッサッサッ! イナバウアー!

燃えろ! 紅の自警団! 熱い心に滾る胸
安らぎ求めて闘い、巨大な敵を打ち砕き
今こそ新生だ!
愛と勇気の雄雄しさを知らぬ哀しみ解き放て
ウササ! ウササ! イナバウアー!
ウササ! ウドンゲイン! イナバウアー!
ファイナルフィージョン承認だ! 今だ超獣合体だ!
天罰覿面!
下仁田大回転!
不屈! 不朽! 不滅! 蓬莱!
最強! 不死身の新たな守護神!
僕らの座薬王!
ウッサッサッサッ! イナバウアー!

ウササ! ウササ! イナバウアー!
ウササ! ウサササ! イナバウアー!
ウササ! ウササ! イナバウアー!
ウササ! ウサササ! イナバウアー!

大麻! コカイン! 鈴蘭! 座薬!
誕生! 雄雄しき! 鋼鉄の守護神! 新たな座薬王!
ウッサッサッサッ! イナバウアー!

 ちなみに配役
うどんげ→凱 えーりん→長官 てゐ→ゴルディマーグ てるよ→命
もこう→J けーね→ルネ

ゆ、ゆ、ゆかりん ゆっかりんりん

 ゆかりファンタジアを見ました。なんと時代遅れなんでしょう。私ってば。
 あの音楽と映像が、頭に焼き付いて、中毒状態になってしまいました。と、言うわけでして
 前々から言っていた、すごくないのに何日もかけた画像をアップします。
 完成したときは、クーリエの規律に従ってクーリエのみに投稿使用と思っていたのですが、よく考えたら画像作ってますて、予告したのにアップしないのは失礼だし、自分の理性を抑えられなくなったので、アップします。すいません
あうあうあう

そういえば、土曜日にメロンブックス行ってきました。
「あつい」売ってねえええええええええええええ!!
 人生オワタ……

プロフィール

F田

Author:F田
出生:19XX年 3月23日
北海道・札幌の南方に寄生している学生。
友達やら漫画やらに感化されやすく、東方もその口だったりする(アイコンもまさにソレ)

もっぱら絵を描く事が生きがいなのだが、剣道部員だったのに腕が弱く、すぐに腱鞘炎になるのが悩みの種

メールアドレスですよ
tenkahubu800(´・ω・)yahoo.co.jp
(´・ω・)を@に変えてくださいな。

当たり前ですが、リンクフリーです。勝手にやっちゃってください。でも、連絡をくれたら助かります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

