トダナノオク
別にそれほど良いものでもないし、どうしても欲しいものじゃなく……戸棚の奥に残ってたお菓子のような、そんなスタンスの漫画やイラストを。



妖怪大好き

 見越し入道、見越した!
 もしもあの日あの時あの場所に、私も一緒にいたならばラウラお嬢様にハグ……ではなく福太郎と声をそろえて叫んでいただろうなぁというこの感想めいた感慨チックでもある一言も読んでいない人には微塵も伝わりゃしないんだろうなぁ……ということで、今日もまた『足洗邸の住人たち。』の話である。あ。ちなみに私は、伊藤・潤二よりも水木・茂先生の方が好きです。
 それにしても東方、足洗とすっかり妖怪ブログのような体裁になっておりますが、何だろうか。いやまぁこれで良いかと開き直って今日も今日とて妖怪のイラストを一枚。こいつをくれてやらあ!(c)吼えろペン

 今日は座敷わらし。生意気にもオリジナルですのでお目汚し。目がけがれてしまった人は急いで点眼してください。もしくは『足洗邸』で目の保養をば! なんかもう、すっかり『足洗邸』の宣伝ブログの体裁になっておりますが(以下略)
 みなぎ先生の妖怪パルス(c)逆境ナイン を受けまくってしまい、オリジナルの妖怪漫画を描きたくなってしまう無謀にして向こう見ずな今日この頃であります……
座敷わらし


けしからん○○

 今日も今日とてゲオに行きました。とは言え、別に見たいビデオがあるとか、アタイ浜崎あゆみの新曲聴きたいのよね~とか、そういうつもりは全くない訳で、もっぱらゲームとか古本を見に行く訳ですよ。
 これを読んで、おいおい……ゲームはともかく、ゲオで古本って、ちょ……おま……と言いたくなる貴兄! ゲオの古本を侮ってはいけませんよ。そりゃあ確かに新書ノベルの棚なんか、エロゲーのノベライズとかズラリで、
「野々村病院の人々か……懐かしいじゃねーか」
 と、少しばかり哀愁漂うセンチメンタリーな気持ちを抱いたりすることがもっぱらですが、たまには良い本があります。この前は『探偵物語』が置いてあって、思わず「うほ、良い本」とばかりに購入してしまったものです。いやぁ、松田優作の工藤俊作も好きですが、原作も最高にしびれます! と古典的表現してみたり。
 あと、『足洗邸の住人たち。』に出会ったのも、このゲオでありまして、一冊1000円という内容に見合いながらも懐に確かな一撃を加えてくれるこの傑作漫画を何とこのゲオ、100円で売りさばきやがってくれたりしてたんです。もうなんか、お買い得値段の嬉しさと叩き売り扱いへの怒りで感情の螺旋階段ですが、まぁ、そんな訳で100円で生まれる縁もあるってことです。意外な掘り出し物があるゲオ古本コーナーは侮りがたし! ……まぁ基本的にいい年して立ち読みしてる大学生がヘラヘラ馬鹿面下げて笑ってらっしゃるので、こちらも思わず笑っちゃうてことばっかりで足が遠のくエリアですけど。
ということで、今回は春雲楼・楼主の、浄蓮さんです。
とってもけしからんオパーイですね。
浄連

大家の務め

今回は足洗邸より、夢見長屋の大家・羽生累を描いてみました。
小さい時も可愛いですが、大きい時の方がもっと可愛いですよね(ムネチラもありますし)
「借家人を守るは、大家の務め」この台詞がかっこよくて、累に惚れました。
それにしても、大大家はすごい……。
るいるい

昨日のルパン三世を見ました。設定ぶっ飛びすぎ。タイムマシンて……でも絵は関係ありません。
描いた絵にコーヒーをこぼしたので、今回は昔に描いたオリジナルの絵をアップしたいと思います(ただいまトレース中)
くのいちです、くのいち。昔の作品だけあって、色々な箇所に違和感がありますが、見なかったことにしてください。
前回のイラストに拍手を下さった方、ありがとうございます!
rina sakakibara

koma

今回は『足洗邸の住人たち。』の竜造寺こまを描いてみました。
裏庭で掃除をしているこまの様子を描いてみたのですが、描いてからアオリの構図でもっと木の高さを強調させた方が良かったのでは? と思ったり。そうすればこまももう少し引き立てれる事が出来たののやも……(精進、精進。
それはさておき、足洗邸はすごく面白いですね。独特の世界観と絵柄がとっても魅力的で、見事にはまってしまいました。
こまも好きですが、他にはラウラお嬢様とか、味野さんも渋くて大好きです。ラウラお嬢様に関しては、近いうちに描きたいと思っています。

今回のイラストも、東方のキャラです。
前回、カラー画像にしたところ、アップできるサイズに限界があり、かなり小さくなってしまったので、今回は白黒にしてみました(手抜きじゃないですよ?)
waki

りぐる


戸棚の奥に忘れられるような、そんなブログを開設しました。
ここは、管理人がハマっているゲームやら漫画やらの自作イラスト等をアップするブログです。
戸棚の奥にしまって、暇つぶしがてら見ていただけると、幸いです。

今回のイラストは、東方Projectより「リグル」です。
リグルを描いた動機ですが、マントが描きたかったので描いてみました。
見上げているような構図は、自分には難しく、足腰に違和感を感じてしまうところが、やはり画力が乏しい証拠ですね。(精進せねば……

プロフィール

F田

Author:F田
出生:19XX年 3月23日
北海道・札幌の南方に寄生している学生。
友達やら漫画やらに感化されやすく、東方もその口だったりする(アイコンもまさにソレ)

もっぱら絵を描く事が生きがいなのだが、剣道部員だったのに腕が弱く、すぐに腱鞘炎になるのが悩みの種

メールアドレスですよ
tenkahubu800(´・ω・)yahoo.co.jp
(´・ω・)を@に変えてくださいな。

当たり前ですが、リンクフリーです。勝手にやっちゃってください。でも、連絡をくれたら助かります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

